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1.例文を暗唱する
日本語を学ぶとき、いつも言葉を覚えている生徒日語五十音が多いですが、言葉の意味しか覚えておらず、使い方がわからないため、言葉の意味を忘れてしまうことがよくあります。このようにして、生徒は例文を引用することで単語を覚えることができます。これは、単語を覚えるのに役立つだけでなく、単語の使用法を理解するのにも役立ちます。
2、聞いてもっと読む
日本人学生の学習において、言語感覚の育成は非常に重要です。言語感覚を養うための最良の方法は、あなた自身のビジネスのための良い言語教育環境を作り、日本語の声が常にあなたの周りにあるようにすることです。洗濯、食事、バスに乗るという断片的な時間を使うことで、より多くの日本の資料を聞くことができると誰もが分析しています。中国の日語五十音初期には、日本語の音節文字や教科書を聞くことができます。理解できないかもしれませんが、次第に自分の言語の感覚が以前より良くなっていることに気付くでしょう。また、リスニングとリーディングを分離することはできません。日本語と中国語の発音パターンが異なるため、私たちの国では、子供たちができるだけ早く日本語の発音の感覚に適応できるように、社会からの継続的な模倣トレーニングが必要です。その後、日本の職業を促進し続けます。進歩のレベル。
3.メモを取る方法を知っている
日本語は中国語と違いはありません。日本語の記日語五十音事では、修飾語は通常長く、これらの文が長すぎると、簡単に発達して学生の混乱に影響を与えます。したがって、教育テキストを読むときは、誰もが自分の手でマークを付け、文の主語、述語、目的語を見つけ、複雑さを単純化できるようにするための最良の方法です。
4.文を分析する方法を知っている
文を分析することはとても良い習慣です。出会ったすべての文を文法テストの質問として扱い、可能な限り分析してみてください。これは、学んだ文法知識を確認して統合し、文の全体的な意味をよりよく理解するのに役立ちます。 。。
5、レビューして統合
実際、学んだことを忘れがちです。絶え間ないレビューと統合によってのみ、学んだことが自分のものであることを確認できます。自分の間違いや知識のメモを整理し、定期的に確認、統合、更新することができます。
効率的な日本語学習を実現するためには、十分な努力をするだけでなく、正しい学習と研究の方法を習得する必要があります。
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孩子犯錯,這四種方法更有效
孩子在成長發展過程中我們總是會不經意犯著這樣那樣的錯誤,有的家長對於性格急,又信奉棍棒教育,覺得一個孩子不打不成才,於是當孩子可以犯錯時就對孩子又大又罵。停!這種方式不當的懲罰管理方法,不僅起不到警示作用,還可能使這些孩子學習產生一種逆反心理。學會這四種研究方法,孩子不打不罵也聽話!
1.後果承擔法
例如,一個孩子亂扔垃圾,你可以引導孩子為自己的行為,讓他打掃,打掃房間。 年幼的孩子可以在父母的帶領下打掃衛生,培養孩子養成回到原來地方的習慣。 讓孩子明白自己行為的後果必須由自己承擔。
2.罰站或罰坐
例如,孩子故意從高處跳下來或者一起在車上跳,你可以在家裏設置了給他,該位置是靠牆最好的角落“通過角思維”,所以,他認為已經離開站在角落裏或坐處罰,處罰時間不宜太長,十幾分鍾,一時間結束懲罰,然後問為什么孩子被罰下,讓他知道什么地方出了錯。
3.沒收他們心愛的東西
例如,孩子扔玩具,吵鬧不休,可能被沒收作為懲罰自己心愛的玩具,讓他意識到自己的錯誤。讓你的孩子不知道扔玩具的包裝,他們將被沒收,下次他就不敢亂扔垃圾的玩具。
4.禁止使用某些國家權力和要求
每個孩子都有一些他最喜歡的特殊待遇,比如看最喜歡的動畫片,每天玩半個小時的手機遊戲。 如果孩子有不良行為,父母可以剝奪這種特權。 本辦法適用於所有6歲以下兒童,建議處罰不超過1天。 比如孩子挑食,可以懲罰他今天不看電視,等他吃好了再恢複權利。
孩子犯錯並不可怕。 可怕的是,父母不能用正確的方法懲罰他們。 當然,懲罰本身並不是目的,而是孩子們改正錯誤的一種方式。 學會科學的懲罰方法,孩子不打不罵也聽話!