忍者ブログ

教育能啟發創造力

モニターの監視内容は何ですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニターの監視内容は何ですか?

モニターは、集中治療室(ICU)で最も重要で基本的な機器技術の1つです。 ICUに戻った後、中国で心臓手術を受けるすべての患者は、全身組織の灌流圧と酸素供給を確認し、血行動態モデルの安定性を維持し、早期診断と治療を行うために、ループと呼吸器系のテストを継続して実行する必要があります。手術後のさまざまな影響合併症が発生するため、モニターはICUで最も必要な機器です。モニターの監視作業内容は、主に以下の項目が含まれます。

1.心電図

2.圧力モニタリング

学習圧によるデータと波形は、患者の循環系機能の重要な技術的パラメータである収縮期血圧、拡張期血圧、平均血圧など、患者の血圧の動的な変化を監視および分析できます。通常、モニターには2つの圧力測定値があります。動脈圧モニタリングに加えて、心臓内圧の変化をモニターするためにも使用できます。開心術後、左右の心房、肺動脈、または中央静脈モニタリングチューブを配置すると、左右の心房、肺動脈、肺動脈を監視できます。中心静脈圧は、心臓手術前後の負荷と心筋細胞の収縮性を反映しています。心機能を評価するための有用な情報パラメータです。

3.呼吸モニタリング

呼吸器系の周波数、リズム、波形を含む

4.体温モニタリング

患者の直腸または鼻咽頭の温度と体温は、さまざまな環境モニタリングプローブを分析して、重症患者、特に体外ループの発生を監視することで測定できます。

上記の研究内容は一般モニターの基本的な情報機能であり、我が国では電子医療機器の製品品質の継続的な開発と向上により、以下の内容を含むモニタリング内容が豊富になっています。

1.血中酸素飽和度法(経皮的SPO2)の決定

経皮的酸素飽和度プローブの持続可能な開発モニタリングと患者の毛細血管血中酸素状態の分析を通じて、これは手術後の精神病患者の心臓機能と酸素化機能の評価に非常に役立ちます。

2.非侵襲的血圧モニタリング(NBP)

非侵襲的圧力モニタリングには適切な幅のカフを使用し、定期的なモニタリングには時間を設定し、非常に使いやすい

3.大量の酸素CO2モニタリングを吐き出す

さまざまなセンサー(患者の呼吸経路またはサイドフローモジュールに配置)を介して、患者は患者の換気機能を観察し、それが満足のいくものであるかどうかを観察できます。特に、機械技術を利用した換気の研究中に、複数の血液の操作を減らすことができます。サンプリングと血液ガス分析の方法。特に重症の場合や小さな赤ちゃんに適しています。

現在、hpフル機能モニタリングシステム、オシロスコープなどの新しいタイプのモニターには、6つのカラーカーブがあり、さまざまなモジュールが装備されています。上記のコンテンツのモニタリングに加えて、心拍出量のテストも可能です。より重要な機能パラメータは、コンピュータ処理を通じて取得できます。臨床および科学研究に重要な情報を提供します。多くの新しいモニターは、包括的な臨床分析を提供するために、12〜24時間の患者の血行動態データを保存します。

おすすめの関連記事

それを読んでください、あなたはこれらすべてのデバイスが命を救うことができることがわかります

集中治療室には命を救う「アートワーク」がたくさんあります!

毎日使用しているECGを知っていますか

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R