[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
1.例文を暗唱する
日本語を学ぶとき、いつも言葉を覚えている生徒日語五十音が多いですが、言葉の意味しか覚えておらず、使い方がわからないため、言葉の意味を忘れてしまうことがよくあります。このようにして、生徒は例文を引用することで単語を覚えることができます。これは、単語を覚えるのに役立つだけでなく、単語の使用法を理解するのにも役立ちます。
2、聞いてもっと読む
日本人学生の学習において、言語感覚の育成は非常に重要です。言語感覚を養うための最良の方法は、あなた自身のビジネスのための良い言語教育環境を作り、日本語の声が常にあなたの周りにあるようにすることです。洗濯、食事、バスに乗るという断片的な時間を使うことで、より多くの日本の資料を聞くことができると誰もが分析しています。中国の日語五十音初期には、日本語の音節文字や教科書を聞くことができます。理解できないかもしれませんが、次第に自分の言語の感覚が以前より良くなっていることに気付くでしょう。また、リスニングとリーディングを分離することはできません。日本語と中国語の発音パターンが異なるため、私たちの国では、子供たちができるだけ早く日本語の発音の感覚に適応できるように、社会からの継続的な模倣トレーニングが必要です。その後、日本の職業を促進し続けます。進歩のレベル。
3.メモを取る方法を知っている
日本語は中国語と違いはありません。日本語の記日語五十音事では、修飾語は通常長く、これらの文が長すぎると、簡単に発達して学生の混乱に影響を与えます。したがって、教育テキストを読むときは、誰もが自分の手でマークを付け、文の主語、述語、目的語を見つけ、複雑さを単純化できるようにするための最良の方法です。
4.文を分析する方法を知っている
文を分析することはとても良い習慣です。出会ったすべての文を文法テストの質問として扱い、可能な限り分析してみてください。これは、学んだ文法知識を確認して統合し、文の全体的な意味をよりよく理解するのに役立ちます。 。。
5、レビューして統合
実際、学んだことを忘れがちです。絶え間ないレビューと統合によってのみ、学んだことが自分のものであることを確認できます。自分の間違いや知識のメモを整理し、定期的に確認、統合、更新することができます。
効率的な日本語学習を実現するためには、十分な努力をするだけでなく、正しい学習と研究の方法を習得する必要があります。
おすすめの関連記事